【ジブリで学ぶ中国語】魔女の宅急便

国語学習者の皆さん、こんにちは!トヨさんです。

本記事は、ジブリのセリフに注目して、日常で使えるフレーズを身につけていく試みです。

それではどうぞ!

(写真とセリフは異なるシーンのものも使用しています。)

第5弾:魔女の宅急便

1. 時が経つのは早い

2. 他の何よりも

3. これまでずっと

向来と从来共に「これまでずっと」の意味を持つ副詞ですが、「向来」は主に肯定文、「从来」は主に否定文で用いられます。
4. そうなら早く言って

「既然」の用例は以下の記事からどうぞ👇

toyosan-china.hatenablog.com

5. お金がかかるんじゃない?

本日はここまで。続編はこちらからどうぞ👇

toyosan-china.hatenablog.com

それでは再见!

本記事をお気に召されましたら、投票をお願いします👇

ブログランキング・にほんブログ村へ